ロックダウンで、外出が許されてなかった欧州諸国ですが、

国の認めた、プロスポーツ選手に限るとか、

一度に走れるのは何人まで、とか、

州を跨がない移動に限り許可など、

まだまだ規制はあるとは言え、

住んでる地域による差はありますが、

ライダー達のバイクに乗るトレーニングが

再開され始めましたグッ

 

「MotoGPライダーもやっぱり乗りたくて待ってたんだろね」

昔の野球選手なんかだと、

公にトレーニング休めて、内心ラッキー♪的な

話も聞かなくはないけれど口笛

プロライダーは皆、乗るトレーニングは好きだからねェニヤリ

 

プロライダーであんまりバイク乗らないって人は・・・

原田の哲ちゃんとか、ケニーロバーツジュニアくらいしか、

知らないなワニヤリ

 

お金持ちスぺイン人ライダー?が多く住む、

アンドラ公国の標高2000mにあるミニサーキットで、

さっそく、

リンス、ミール、ラバトなどが、

ダート仕様、モタード仕様、ミニバイクなど、

それぞれ持ち込んで、ハーフウェットな路面で走ってますねグッ

ティトはバーチャルMotoGPでのライダー同志の会話で

人柄が世間に知れて、ファンが増えつつありますねウインク

僕も彼の「練習いつまでやんねん!」的、

真面目なトコロ、ステキやな~と思いますウシシ

解かりにくい例えやけど、陽気な稀勢の里みたいな(笑

ティトが乗ると、ミニバイクがポケバイみたい爆  笑

しかし、バックの風景はまだまだ冬で、寒そうやね~

標高2000mとか聞いたけど、

日本で言うなら・・・・

志賀草津道路の渋峠に向かう途中に、

京都のマチュピチュと言われる、キンスポがあるような感じ(笑

冬はこんな感じになるそうでびっくり

もうゲレンデの中ですね爆  笑

スノードライブのレッスンなんかもあって、

一年通して楽しめる環境ですなグッ

旅行で行くなら~

スキー板とスノボ持って、さらにメットとブーツも必要ですねウインク

 

 

 

リンスの面長な顔がマスクでさらに、長く見えるてへぺろ

ティトは剃りこみ入ってますな(笑)

ワンチャン連れてるティトがレーシングスーツ、

そして、真面目顔で話し込んでる絵がシュールニヒヒ

 

 

これがキンスポで言う1コーナーの外側で止まって、

「ギア比合ってる?空気圧いくらにした?」

「フーンそうなんや~」状態のジョアン・ミールとティト・ラバトグラサン

 

後ろの風景が、もうGWの志賀高原ですね~

ミールもティトも、メットの中の顔は楽しそうにしてるんだろな・・

って勝手に想像しとりますニヤリ

 

 

リンスの、ダード仕様マシンによる、グリップ的な走り上矢印

 

世界のトップライダーに対して失礼を承知で言いますがてへぺろ

下手な兄ちゃんがリンスのコスプレで、

低い路面温度にビビって、そ~っと走ってると言われれば、

そう見えなくもない(笑)

「リンスごめんよぉ~」

「奥さんキレイですね、結婚おめでとう~」

これで許してもらおう口笛

 

こっちはGSX-R150かな125かも・・

これは、やっぱリンスらしいフォームで、

「流石!」って思わしてくれますなグッ

 

 

ティトはこのコーナーでスリップダウン(転倒)してましたね、

動画が上がってましたPC

でも「あぶなーい!!」感じの転倒じゃなく、

「これ以上やるとコケるかもなぁ、

この辺がギリギリか、あ、ちょっとやり過ぎた~」

そんな感じの限界を探ってるような転倒でしたねェニヤリ

 

長い間乗らなくても、

初日に簡単にタイヤの限界まで攻めれるところは。

さすが、元・中量級世界チャンプですなグッ

 

そして見学だけでコースまで来たポル

コース状況、

どんなバイク・タイヤが適してるかな、

ライダーのメンツとか、

その辺、確認しにきたのかなニヤリ

多分、天気の太陽イイ日に来るんでしょうねニコニコ

 

これはアンドラ公国のライダー達ですが、

イタリアはと言いますと~

ミザーノが走れるようになったようですねグッ

でも・・・

サーキットのあるロマーニャ州に居るライダーだけで、

いくら近所でも、

州を跨いだマルケ州(マルケスじゃないよイヒ)に

住んでるバレさんは、走れないし、移動できないそうで・・・ぼけー

走ってたのは~~~

スーパーテストライダーな51ピッロさん

 

アプリリアのテストライダー、

ロレンソの中では二番目くらいに有名な、

ロレンツォ・サバドーリニヤリ

 

そしてMoto3時代の走りが記憶に残ってる、

徳次郎の押しメンライダー

バスティアニーニ

 

サバドーリのロゴカッコイイグッ

 

54パシーニのツナギも、デザイン、配色、僕好みグッ

 

Moto2、Moto3、WSB、WSSに

BSBやCEVの選手たちも走ったようです、

行政区として、この州に住んでれば許可されるようですな、

まあ、マスクと消毒は徹底してやってるようですが、

イタリア全土からライダーが集まると人数が多くなりすぎるから、

やっぱり州は跨げないってルールでないと、

コースオープンの許可降りなかったんでしょうね・・・

 

てことでバレさんは、自前のモトランチでドリドリカウンター

まあ、こっちの方が感覚を磨くには適してるじゃないかな~

なんてエラそうに言うてますてへぺろ

たぶん・・

こっちの下矢印時間を楽しんでるから、いいんじゃないかなウインク

 

 

 

マーベリックもアンドラ在住、

確か・・走ってたハズだけど・・・

あれ、違ったかなイヒ

 

日曜日、またバーチャルMotoGPミザーノに、

練習してきたバレさん、

ボンダ機専門のミサイルマン、タカ・中上が参戦しますよニヤリ

 

タカは、マルクとアレックスに、

「オマエ、今回は頼むで!」

って言われてるのかな(笑)

 

徳次郎でしたっバイバイ