先日のオイル交換の後、

一度も走ってなかったんで、

雪の舞うなか京都市内をクルっと流してきました

とりあえずハイオク満タン。3Lしか入らんかったけど

エンジンは絶好調グッ

やっぱ夏より始動性がイイのは・・・

ちょっと下が濃いか、、

夏はやっぱりエアクリの蓋はメッシュに戻すかな・・・ニヤリ

 

 

 

 

二条城の北大手門

正面の東大手門は駐車場の整理係の人が常駐してるので

バイク停めて写真とか、やりにくい雰囲気なんですが、

こちらは近寄れない代わりに誰も居ないので、

撮影は気兼ねなくできますよカメラ

 

 

 

 

嵐山の渡月橋

(外国人も日本人も観光客は少なし)

観光業の皆さんには申し訳ないけど、

昔の、のんびりした静かな嵐山に戻ったようで、

風情があっていいなぁ~と思っちゃいましたイヒ

 

 

 

世界遺産、仁和寺さんの門前で

やっぱココも、観光客は少な目、

アジア系の人たちはホントに居ない感じで

アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ系の人たちを

チラホラ見かける程度ですねニヤリ

 

 

 

マスクは相変わらず、入荷せず状態?

 

人気レアパーツを探してラジコン店を、

何件もハシゴした時もこんな感じですよね口笛

 

 

 

エンジンオイルに関して、感じたことは・・・・

粘度は同じはずなんだけど、

アムズの方がワコーズより、メカノイズが少なく感じる。

でもエンジンの回る感じは、ワコーズの方が軽い。

クラッチの繋がり感は、どっちも機械として普通に動くが

ワコーズの方が自然な気がした・・・

アムズは多少劣化したのか、

交換直後より少しずつ知らない間に、

何かが変わったんでしょうかね口笛

ワコーズも気温が高い時期に3か月も使うと

シフトフィールが悪くなるんだけどねグラサン

 

 

しかし、雪の舞う中をバイクで走ったの何年ぶりだろ雪の結晶

小一時間だからと、車で出かけるような軽装で走ったら・・・

30分で凍傷になるんじゃないかというくらい寒かったワ滝汗

やっぱ装備は大切やね、

カッコ悪くてもモコモコ防風防寒防水な多重装備で

オサレなカフェとかには入らず、コンビニで頑張るしか、

冬のバイク「、しゃーおへんな」ウインク

 

 

 

 

セパンの動画で、

最終コーナーの内側からのアングルのやつ観たけど

ドカとかホンダは、マシンを起こすポイントがハッキリしてて

ゴーストップ走法な感じでクリップ手前の速度が低いけど、

リンスとかギュントーリ、ホルヘなんかは、

旋回の途中でクッと下がるところがわかりにくいと言うか、

つなぎ目を感じない、

それだけ高い速度のまま曲がれるんでしょうねグラサン

ギュントーリさんはザルコと同じ、フレンチマン。

乗り方は90年台風のオジサンフォームですが、

若者フォームな中に入ってもナカナカ速いんだな、

これがウインク

(確かMotoGPレギュラーライダー時代は800ccで、

タイヤはダンロップ履いて、チームメイトは玉田だっけ?)

 

ザルコはホンダの代役参戦の時より、

どっちかって言えば、KTM時代の時のような顔に

なってませんか?

ちょっと心配うーん

 

 

ワコーズに戻しての~

京都市内一周散歩でしたウインク