日曜日、午前はバタバタしてましたが、

昼飯後は自由時間が取れましたので、

この日は大阪で19度と暖かくなると聞いたのもあり

土曜の百井峠の下回りの汚れも取れないまま、

二日連続のご近所散歩に出動~

 

 

行った事ない道の探索が好きなので、

普段は渋滞発生率の高い幹線道路を使わざるをえない、

枚方、交野、四条畷方向は敬遠してるのですが、

少し滋賀に迂回して木津~精華経由で

生駒方面に抜けてみました

 

 

 

まあ、主たる目的は、K7号線

グネグネ具合と、強烈な坂、

暗峠にも負けないくらいの坂で、いわゆる険道だと、

聞いていたので、行ってみたわけですワ口笛

 

大体のルートはこんなんです

 

まあ7号線関連で画像がないことでわかると思いますが、

普段、炭山の峠区間をブイブイ走ってる自分からしたら、、

騒ぐ程のキツイ坂でも、グネグネでもなかったです(笑

でも十分に険道のジャンルに入る、

大型ロードバイクでは絶対行きたくない道ではありますがてへぺろ

 

7号線を走破した後は、

K65号線も面白そうな気がして走ってみましたケド、

一部、イイ感じノワインディングもありましたが、

楽しい区間は短くて、路面も悪く、

人家もまばらに出てくるようなルートなので

ツーリング、酷道散策、どちらにも入らない感じで、

徳次郎的には、再訪するまでもない感じですかね~うーん

 

 

途中の「くろんど池」(ブラックバス釣りで有名らしい)

イニDで言うところの、観光ボートが浮かぶ秋名湖的な(笑

 

春とか秋は、観光の人が多いのかな~

天気が良ければ、ぼ~っとするのに最適な

静~かな場所でしたよグッ

 

ここで新型「400X」のライダーさんに、話しかけられ

しばし、缶コーヒーミーティングコーヒー

知らないオジサン、オニイサンに話しかけられる事など、

まずないですけど、

バイクでこんな景勝地のPなどで一人で居る時で、

自分も近づくなオーラを出してなくて、

のんびり写真などを撮ってたり、タコ焼きとか食ってたりすると

まあまあの確率で、声かけられたりしますイヒ

 

相手もソロで、お互いライダー、

近くに団体さんなどが居なくて、

不思議な仲間意識が発生する環境みたいなのが、

そんな雰囲気を作るんでしょうかウインク

 

ま、ちょっと・・

ややこしいオジサンの場合もてへぺろ多いですけど(笑

 

なんだかんだ、結局、

生駒探索は不発な感じで、

帰り道の府道321号線と、宇治川ラインが

一番楽しめましたワ(笑

 

 

 

 

マーベリックが2021-2022の契約を

一番乗りで発表しました・・・

これは、やっぱりバレさんが2020シーズンで引退ってこと

なんですかねェ・・・

それともVR46チームなり、ペトロナスなりで、

あと2年はやるのか・・・

 

今年は、ヤマハM1の電制も、

ドカからマレリに精通したエンジニアの引き抜き成功で、

過渡期と最高速とも、ぐっと良くなる予感するし、

バレに関してはチーメカ換えて、

レースウイークの仕上げ方がコロっと変わるだろうから、

変化が期待できるし、

いい方に変わりそうな予感がそこにもある、

タイヤもドカ有利から、

有利不利が少なくなる方向へ来てるし、

 

予選が劇的に速くはならないとは思うけど、

決勝は2019より、絶対よくなると思ってるんだけどなぁ・・

 

2020の前半戦で成績出して、

2022まで戦闘力を持てる自信を掴んでほしいなぁと、

バレファン的には思うわけですワニヤリ

 

まあ、上に書いた通りで行くと・・・

マーベリックとファビオも、

メチャ安定して強くなるわけで・・・

そんなに話は、うまくいかないのかもしれませんがアセアセ

 

 

 

徳次郎でしたっバイバイ