年代物のロレックス⌚ & アブチロン(チロリアンランプ) | 寄り道写真日記

寄り道写真日記

風景・花
下手でも写真が好き
81歳日々思う事
ヤフーブログから
こちらへ18年目に
宜しくお願い致します。

 

3月14日

 

今日は

 

 

 

「ホワイトデー」

 

 

家族に渡したチョコやけど

 

なんかお返しあるんかな~

 

な~んて

 

あったら嬉しいいし

 

なかっても

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

(ネットからお借りしました)

 

「円周率の日」

「マシュマロデー」

「不二家パイの日」

「さーたーあんだぎーの日」

を含む19の記念日があります。

 

 

 

 

 

 

 

日の目を見た

 

年代物の時計

 

ロレックス

 

 

話はこちら

 

 

今年の正月

 

孫たちも集まり

 

何の話からか

 

ロレックスの時計の事が

 

 

そうしたら

 

主人が

 

あるで・・と

 

 

 

50年位前でしょう?

 

世の中

 

右肩上がりの時代

 

張込んで買った時計

(奮発して買う)

 

出して来て

 

 

ベルトは無いけど

 

本体の時計が

 

壊れていても

 

ベルトもあると良かったのにと孫

 

 

リューズは動かないけど

 

孫が

 

 

 

分解してみたら

 

 

動きそうと

 

 

真ん中の孫が

 

 

僕が修理に出して

 

動いたら

 

僕が使うよ~と

 

 

持って帰って

 

 

二か月経って

 

 

写真が

 

 

ロレックスの専門店で

 

修理出来て

 

 

ベルトもつけて

 

使えると

 

 

 

今、色々問題のロレックス

 

 

高額では無いけど

 

 

おじいちゃんから孫へと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和レトロとか

 

 

右往左往忙しく

 

 

良い時代だったけど

 

 

 

(^○^)

 

 

 

 🌸🌸🌸

 

 

 

狭庭の花

 

 

 

アブチロン

 

 

一年中

 

 

元気に咲き続ける

 

アブチロン

 

チロリアンランプ

 

 

 

花言葉

 

「尊敬」「良い便り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のわが市

 

 

 

晴れ時々曇り

 

 

今、12・6℃

 

湿度 47%

 

 

予報は15℃と

 

春めいてきますね

 

 

 

 

 

麻疹

 

 

はしかが

 

 

流行だして

 

 

 

 

コロナもまだまだ油断禁物

 

 

お互いに気をつけて

 

 

過ごしましょう

 

 

 

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

 

(イラストとにゃんこちゃん

画像はお借りしました)

 

 


痩せる薬が


出来て4月から


使えるって



怖いけど


先生が言ったら


使おうかな〜


しみじみ


お腹を