2021年3月17日(水) | 今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

40中ば過ぎバツ①オッサンの毎日の備忘録。

久しぶりの交代休みの今日、04:00花粉がビンビンに飛びマクッてるのか鼻が詰まって呼吸困難で飛び起きました(-_-;)。


子供の頃〜20代前半までは酷い花粉症だったのですが、それ以降はよっぽどでないと症状が出なかったのですが、今朝は久しぶりにスゴイ鼻詰まりでして。


鼻を散々かんだりしてたらスッカリ目も覚めまして、05:00出部屋で歩きに。



一応東京でも「桜の開花宣言」が出てる位ですからね、マダ真っ暗ですが今朝も冷え込みはもぅありませんで、毛糸の帽子はかぶらずに。


久しぶりの平日休み、最近肩こり&首痛が酷いモンでストレッチをしながら、rajikoで文化放送の「おはよう寺ちゃん活動中」を聴きつつ今日も和光市〜成増駅方面へ。



いつもの三時間コースだと三ヶ所の神社のお参りをして行きます。


一ヶ所目は「下新倉氷川八幡神社」。



二ヶ所目は、成増の「菅原神社」。


成増駅改札前を通り…



都県境にある「成田山神護寺」でもキッチリとお参りを。


この辺りからrajikoで聴いてる文化放送の「おはよう寺ちゃん活動中」から「ななきゅう」へ。


仕事してる時と同じく、「耳」だけはいつものルーティンを(^◇^;)。


まもなく終わってしまうコノ「ななきゅう」、今日は金曜日のパーソナリティの鈴木あきえサンも出演されてまして、本当に楽しく聴きながら歩きました。


こんなにも楽しい番組を終了させてしまう「ようかんマン」…ヤツには恨みシカありませんよ(-_-;)マジデ



朝霞市へ戻って来る頃は身体もほぐれて足取りも軽くて( ^ω^ )。



今週末も天気が悪い予報なのですが、その分も今日は気持ち良く歩けて大満足。



昨日買って来た布団バサミで布団も干したり、今日は不燃ゴミの日なのでソノ準備をしたりしまして、あらためて08:50出部屋で「わくわくドーム」のお風呂♨️へ行きました。



今日は平日の朝、お客様は年輩の方ばかりでした。


約一時間ユックリ♨️した後はドラッグストアに立ち寄り、



今朝鼻詰まりでエライめにあいましたので、コノ点鼻薬を買って来ました(^◇^;)。


その後はコモディイイダでちょっと買い物して10:40帰部屋した後は、さっそく🍺始めますかねぇ



何か作るのもメンドクサかったので、先ほどコモディイイダで買って来た「鶏の唐揚げ」とキムチと春雨サラダの残りで今日は🍺スタート。



コモディイイダで、ちょうど揚げたてを店員さんが並べ始めたので、思わずリアクションバイト(^_^;)アブアブ。


揚げたてはヤッパリ美味しいスね( ^ω^ )ウマウマ



今日は久しぶりに「孤独のグルメ」のDVDを観ながらノンビリと麦焼酎ソーダ割りをチビチビやってたのですが、続きましては「鶏軟骨炒め」と「ニラ玉」で。



鳥軟骨を塩胡椒しまして片栗粉をつけてジックリと炒めました。


コリコリの食感がタマラナイす(・∀・)。



今日はコノ「ニラ玉」が食べたい為にコモディイイダへワザワザ「ニラ」を買いに行った位。


オイスターソースをチョット入れるとコクが出まして、麦焼酎ソーダ割りが止まりませんて(*´∇`*)ワワワワ〜



明日の仕事の連絡も来まして、休みの日はいつもの通り早くに🍺呑み終わりの為、今日の〆としまして「春雨と白滝の冷やしラーメン風」を。

創味のシャンタンで作ったスープを氷で冷やしたのにナンプラーで味付けしまして、茹でて冷水で冷やした春雨とかさ増し用の白滝を入れたのに韓国海苔とネギを、ソレに輪唐辛子を大量振りかけたのをズバズバ頂きまして、お腹イッパイごちそうさま(^人^)。


明日も忙しそうですのでソレに備えて今日も早くに寝る事にします(^-^)。


思いがけずの休みでノンビリ出来ましたし、サテサテ今日は…


「今週はかなり仕事が忙しいと思ってたので急な休みはホントに嬉しい( ^ω^ )。 コレで明日から週末まではナントカ頑張れんじゃなぁかなぁ…と、桜の開花宣言も出た事ですしね(・Д・)ノネ」


…からの、麦焼酎ソーダ割り。