2020年8月18日(火) | 今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

40中ば過ぎバツ①オッサンの毎日の備忘録。

05:00出部屋で交代休みの今日も歩いて来ました。


今朝はいくらか涼しいですかね…って、昨日が暑過ぎたからですかね。


越戸川での風景もチョット涼しげ。
心地良い風の中の川沿いを和光市方面へ。


最近立ち寄る都県境の神社でお参りしまして、成増駅改札前を通り和光市方面に向かいます。


ココもいつもの神護寺でもお参り。
だいぶ気温も上がって来ました…


朝霞市まで帰って来たら、今日は湿度がかなり高め。

「rajiko」で文化放送聴きながら今日も汗ダクで軽快に歩きました。


今日もキッチリ3時間歩きました。

冷たいシャワーを浴びまして汗ビッショリのジャージ等を洗濯しつつ、🍺缶ビール呑みながらスポーツ新聞読むのが休日のルーティン
(^_^;)アブアブ

09:00出部屋で近所のドラッグストアへハンドソープと浴室洗剤の買い出し。

部屋を出た瞬間から汗が吐き出します
(^_^;)ヴッ


曇り気味ですが順調に気温は上がって来てます。

体内を冷却する意味でも🍺始めますかね。


「キュウリともずくの酢の物」と「ドラッグストアで買って来たサバ味噌缶」。


元々愚生は「酸っぱいモノ」が大好きなのですが、最近の暴力的な暑さに身体がヤラレ気味なんでしょうか、強烈に「酸っぱいモノ」を身体が欲してまして。

ちなみに味付けは三杯酢のつもりで作ってますが、ホボ「酢」ですから(^_^;)ヴッヴッ


続きましては「ゴーヤチャンプルー」。


重石を乗せて水分を抜いた木綿豆腐とゴーヤと豚バラを顆粒の「ほんだし」のみで味付けして卵でとじたやーつ( ゚д゚)オ-ン

ゴーヤも夏バテにイイらしいんで、残暑厳しい今は積極的に食べて行かないと(^◇^;)。


しかしもって今日も暑いス…

そんなこんなで今日もガッツリ歩き、美味しい🍺も呑めて明日の仕事も決まりましたので、今日も早めに寝るとします💤。

さてさて今日は…

「チョット最近は暑さにヤラレ気味ですが、ココが踏ん張り所だと思いますゆぇシッカリ水分補給して明日も気合一発やったりますかぃの( ^ω^ )」

…からの、麦焼酎ソーダ割り。