2020年7月18日(土) | 今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

40中ば過ぎバツ①オッサンの毎日の備忘録。

04:15出部屋。


雨は降ってませんがドンヨリと曇った朝でした。

この後は雨が降ったりやんだりを繰り返してまして。

朝イチ川越市〜川口市へ。

その後は結構な雨☂️降りのなかを、一旦朝霞市の会社へ戻り上尾市へ。

霧雨が降り続き視界が悪すぎてイライラしつつも、板橋区〜朝霞市へ挨拶回りして13:15帰社。

帰社後に同僚で同い年のU氏とG氏としばし歓談。
小一時間缶コーヒー片手に懐かしい話も含めて。

コノ二人とは20数年の付き合いでしたが、なかなかユックリ話をする機会が最近では無かったので、有意義な時間でした(*´∀`*)。

さてと、部屋への帰り道にドラッグストアへ立ち寄り、切れかけてた食器洗剤とトイレ用の洗剤を買い込み15:00帰部屋。


急いでシャワー浴びて、土曜日恒例の「焼きとん屋」へ馳せ参じますかぃの(≧∀≦)。

……
………

スイマセン、毎度の事ですが盛り上がり過ぎて📷撮り忘れですねんて(-_-;)。

ままま「行く時」マデは覚えてますのですがね、燃料🍺入ってしまうとさ…📷の事を綺麗サッパリ忘れてしまうねんて、ホンマに
(^◇^;)。


千鳥足で17:30帰部屋時は、とりあえず雨も上がりましたね。

ケドですよ❗️明日は日曜日(・∀・)、今宵はマダマダ🍺ヤリますよってに‼️。


いつもの「焼きとん屋」の前にあるコモディイイダっちゅうスーパーで買って来た鶏レバーと鶏砂肝で「純レバ丼のアタマのみ」を。


鶏レバーとソレに付いてるハツ、砂肝を一口大に切り分けた後に塩で下味をつけて馴染ませます。

ソレを多目の油でザッと油通しした後にザルに取ってジックリ火を通します。

その後は胡麻油を入れたフライパンに再びお肉を戻しまして、ニンニク&生姜のみじん切りと醤油とミリン…ソレに味の素を混ぜた合わせタレを掛け回して完成。

コイツをチビチビつまみながらの麦焼酎ソーダ割りは、タマラナイ位美味ひ(^-^)。 


録画してたBS-TBSの「女酒場放浪記」観ながらチビチビ麦焼酎ソーダ割り呑んでたら、食べてしまったので、新たな肴としましてね、〆でいつもの「キャベツと納豆を和えたサラダ」をば(^◇^;)。

今宵も気持ちよく酔っ払いました。

明日も朝から歩く為、布団に入りますね。

デワデワ今日は…

「今週は仕事が続いてヨカッタ(^◇^;)。 明日ユックリ休んで、来週もガンガン仕事して美味しい🍺呑めますように(>人<;)」

…からの、麦焼酎ソーダ割り。