毎日暑い日が続きますね

お盆休みも最終日になります。

 

今回は4日間のお盆休みでした。

1年間ずっと我慢していた物つくりに明け暮れました。

 

まずは、最近私がはまっているエアプランツの入れ物をワイヤーでユーチューブを見ながら制作をしました。

 

ワイヤーも作りすぎて飽きてしまい、今さらながらマスクを作ってみようと生地屋さんに…

買い物前にどんな記事がいいのかリサーチしてから向かいました。

 

 

リサーチだと全ての記事に一長一短があるようですが涼しさを考えるなら

やはり麻の布を2色チョイスしてひたすら作り

 

沢山出来ました!

 

欲しい人にプレゼントしようかと思っています。

 

話がそれました!

 

夏休みの最終日

吉田ソースの会長のズームセミナーがあると昨日Facebookで知り、先着100名という事で早速申し込み

8月16日14時から1時間にわたり吉田会長のお話を受講しました。

 

吉田会長のセミナーは2回目です。

 

今回のテーマは「決断は10秒」という題目でした。

お話の内容は大まかにまとめると下記の様になります。

 

  • 決断する時に損得を考えるな
  • 悩む時間は無駄
  • リスクを考えたら動けない
  • 人生はゲーム
  • マニュアルは家畜化
  • 決断は10秒
1回目のセミナーはリアルセミナーだったので、吉田会長のパワーを肌で感じる事が出来ました。
吉田会長が登場すると会場の空気が変わったのが印象的でした。
 
本日のセミナーはズームでしたが少人数で参加している人の顔も見れて
リモートでのセミナーも悪くないなと思いました。
 
リアルほどではないですが、やはり会長のパワーはすっごいです!
 
会長の話の中で印象的だったのが、何回か事業を失敗して死のうと思って拳銃を頭に向けた時
なんで俺が死ななきゃならんの
と思った。
何度も失敗したけれど、死ぬ時に面白い人生だったと言いいたい
とおっしゃっていました。
 
吉田会長の失敗はおそらく、私が想像の超える失敗に違いないのです。
 
正直
夏休みに入っても気持ちが鬱々としていました…
物つくりで気を紛らわしたのかもしれません
しかし、吉田会長のお話を聞いて気持ちが切り替わりました!
 
パワーのある人って本当にすごいな~
私も奪う人ではなく与える人にならないとな…
 
次回の吉田会長のズームセミナーは10月4日だそうです。
 
さてと会長のおかげで明日からまた頑張れそうです。