準備講座

安定的に卒業生しか来ない笑

折角大逆転できるチャンスなんだけど。

 

卒業生しか来ないと

正負の計算とか1回で終わっちゃう。

 

今学んでいることが

どこに位置づけられているのか。

実数(real number)の話をして

そこからさらに虚数なんて話もでてきて

この先の学びは奥が深いんだと楽しみを

うえつけている。

 

今年は

aの0乗は

当たり前に分かって

マイナス乗も求められて

 

何なら2分の1乗とかも

指数法則から自分で

導きだしてきちゃった

 

本当に優秀なお子さんだ。

 

6年生当初は

Bクラスにクラス落ち

そこから最終Sクラスまで上がって

 

でも志望校別コースでは

聖光コースになることはなかった。

 

優秀だけど

足りないものがある

それが当たり前なんだよね、

人間だし、まして子どもなんだから

それを同心円の波紋が広がるように

綺麗に成長できると思ってる

「お花畑」が教育してるから

なかなかできるようになんないだよ。

 

みんな強みがあって弱みがあって

そこをどう伸ばしてどう補うか

それぞれ違うはずなのに。

それを捉えて教え育むから

逆転できるんだよ。

 

このお子さんが面談に来たとき

浅野は確実に取らせられると思った

その先も勝負できる素材だと…。

 

俺ってさ

「不可能を可能にする男だから」

生徒にはよく言うよね。

冗談半分、本心半分。

俺の能力が高いわけじゃないけど

そう思うからできるんだよ、

ダメだと思ったらやれんし。

人ができないと思うことを俺はやりたい。

 


                      

■1クリック ■

子どもが

どんどん伸びる教育を目指しています。

皆様のクリック励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ