私立中学受験信奉者

(ある意味宗教??)や

高校受験専門塾とかが

いろいろやってますけど

 

正直、

学校なんてどこ行っても良いし、

ちゃんと勉強するなら

行かなくても

良いんじゃないか

学校なんてというのが

私の悟り。

 

私立中学受験について言うと

 

教育関係者(塾や私学)は

自分の食い扶持が

減らんようにいろいろ言うし、

中学受験経験者の多くは

他の道見てないし、

自分の足跡を否定することは

普通の人には難しい。

そうやって作られた

溢れる情報に惑わされるけど

 

私立中

行かなきゃできないことって何だ??

 

当塾も

卒業生をたくさん私立に入れて

これからも私立受験させるかもだが

 

うちは意味のある中学受験をして欲しい、

どうせやるんならと言っている。

そこそこ優秀な生徒集めて

伸ばせない教育に意味があるのか?

習い事の延長みたいなの

いっぱいくっつけてる学校とかあるけどさ。

そんなの習い事で良いじゃん。

 

いま通信制の高校の

お子さんお預かりしてるけど

編入試験のときも

行ける学校じゃなくて

自己実現するために努力しろって

一つ上のレベルの学校受けさせて見事合格。

(だれも受かると思ってなかった笑)

それに気持ちをよくしたのか

行政書士の試験勉強するって…

(結果は残念みたいだったけど

来年、大学受験と並行してやるんだって)

 

昼間は自習したり、

社会勉強として

仕事の見学したり

 

机の上だけじゃない

学びも経験もできている、

勉強すんのは学校じゃないし

自分なんだって改めて思った。

 

ただ日本の中にいるんなら

大学はしっかりしたとこ

出といた方が得だよね。

 

公立の通信高校通って

大学受験するって

実は勉強時間相当稼げるし

良いのかなと思いだした。

学費も安いし。

 

そんなこんなで

商業教育どっぷりの方々の

横面一撃するような

中学準備講座始めまっす!

 

アルファベット書けて

分数計算までできれば

中学受験の有無は問わない。

 

通常料金8万円だけど

情熱割引させてもらいます。

 

 

初学者でも

中学1年の初期で

中学学習内容大体終えてしまう。

いままでのお子さん全員が

英検3級を中1前半で合格してます。

 

 

難関中行くより

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

■1クリック ■

子どもが

どんどん伸びる教育を目指しています。

皆様のクリック励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ