夏から相当力つけた。

9月終了時点でも

どんなに

ミスして80%ぐらいの実力発揮でも

7割(105点)は取れる力つけてるのに

想定より2,3問多くミスって…。

こちらが予想して問題かすっても

はずしてくるし…。

 

課題は分かっているんだけど

潰してあげられないもどかしさ。

併用生ってやりづらい部分も多い。

この程度の問題なら

100点オーバーは当たり前だし

120位コンスタントに

取って欲しいんだけど…。

と正直思いながら指導はしていた。

まぁ、

そのラインに届かない指導って

指導なのか?

っていつも偉そうに言ってたからね。

さすがにこちらも焦ってきてた。

併用生だし、いろいろ制約もあって、

ホントはもっと早く

結果欲しかったんだけど仕方なし。

全統小に続いて、

連続で実力に近い結果出してきた。

 

併用生だし、

そこそこの結果は見込めそうだし、

在籍の問題もあるし、

あんまりガンって

やらないようにしてたんだけど、

ちょっと大人になった!

しかし数週間前

ふがいなさに

耐えきれずガンとやっちゃって…。

今回結果でなければ

進退伺い出す気持ちでいたんだけど

ちょっと安心した部分はあった。

 

今回も

N進法の問題で

「8マス」って

書かれていた問題文の8を

「8をこのルールでどう表すか」と

ありえないような取り違えを

安定してご披露くださり(笑)

何でもない数論で

勘違いして2問落して…

立体でも失点して…。

満点狙えたじゃんって

不満はいっぱいあるけど。

 

そもそも

実力的に130後半は

とれる力つけているんだよね。

それをいつも6問以上平気で

ミスってくるから、

今回のように

ありえないミスも毎度毎度で(笑)

 

今回はミスが一般的な受講生の幅に

収まってくれたから良かった。

 

過去問も指示通り

かなり進んでるし

受からせなきゃね。

                      

■1クリック ■

子どもが

どんどん伸びる教育を目指しています。

皆様のクリック励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ