先月からお預かりしたお子さん。

数回の指導で変化を見せ始めたと

思ったら、ちゃんと結果出してきた。


丁寧に分析してしっかり得点。

ミスもいくつかあったけど、

全体で8割超。


まだまだ

改善すべき点はあるけれど

見込んだ通り順応性高い。


早速、お母様に

成長を認め励まして

くださるようにお伝えした。

(テスト前に

    成長見られたときにも

    ファミチキプレゼントして

    お祝いしただけでなくて、

    ご連絡はさしあげてるが。)


変なノウハウ本にあるように

褒めなくて良いんだよ。

いや、変に褒めちゃダメ。


あなたを

見守ってる、

認めてる。

あなたは

しっかり進めてるよ。

ちゃんと伝えてあげれば、

コトバで、仕草で、

ちょっとしたご褒美で。


一応、クラスup!


ファーストステップ

何とかしようと注力してて、

他疎かになってた。


もう1人の

6年生のこと、

夏期のことや

集客のことや…

溜まってること

片づけていく。



初めのノートと比較して

劇的に良くなった。

【四谷大塚 組み分けテスト

    失点した問題のまとめノート】



                      

      

 

 

                      

■1クリック ■

子どもが

どんどん伸びる教育を目指しています。

皆様のクリック励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ