新玉ねぎと豚肉の無水カレー | 手作り大好き (鶴) の ひと声

手作り大好き (鶴) の ひと声

《日々の出来事 》時々《手作り作品 》時々《愛犬*チョコ》を綴って行きます♪♪

Instagramで見つけたカレーです
りゅうじさんって方が紹介していました
おばさんが送ってくれた🧅がある間に
作ってみようか
レシピを参考にチャレンジ


① 豚肉をコロコロに切って酒を振って塩胡椒
フライパンで両面焼き目を付けて
一旦取り出す


豚バラの塊を使いました


②大きな🧅6個の繊維を切るように薄切り
フライパンで炒めて塩胡椒



③肉を戻して酒大さじ3

蓋をして20分蒸し煮


玉ねぎが柔らかくなってます〜


④混ぜてまたまた20分蒸し煮


水気は酒大さじ3だけなのに、、

🧅から水分が結構出てますよ〜


④中辛のルー5個投入


混ぜながら10分



出来上がり


玉ねぎトロトロ

中辛なのに甘〜い 

🧅の甘さですね

カレーパウダーを追加したのに

まだ甘い


お店で食べるカレーみたいでしたよー


🥔も🥕も入ってないけど

食べ応えがありました


みんな満足のカレーでしたよ

また作ろうと思います

🧅の在庫がある間に!


🧅 見ていただき 🍖

🍛 ありがとうございました カレー