ツルッと殻が取れる茹で卵 | 手作り大好き (鶴) の ひと声

手作り大好き (鶴) の ひと声

《日々の出来事 》時々《手作り作品 》時々《愛犬*チョコ》を綴って行きます♪♪

タップリ沸かしたお湯に
レモン汁を入れると
殻を剥く時
ツルッと
気持ち良く
キレイに剥けます

私はコレを使っています

こんなにキレイに剥けました

ラーメンのトッピング用に
味玉にしました

ダイソーで見つけた
味玉作り用のタッパにつけておきます

今日のラーメンは
福岡のだるま

半生のストレート細麺に豚骨スープ


豚骨スープって
味が濃い!イメージですが
アッサリしています

まるで素麺⁈
と言いたくなるくらい細い麺
ここまで細いのは珍しいと思います
だるまさんのこだわりを感じました

美味しかったですよ🍜
好物のメンマを買い忘れてたけど、、😅


読んでいただき
ありがとうございました🍜