お清めのお塩とかのお話を書いてますので

ご興味のない方はスルーでお願いします🙇‍♀️




昨日は色々とハズレの日でした


うっとうしい人に出会うことが多かったな🥲


百貨店のスタッフがハズレだったり

(よくあんな接客で働けてるよなと思ったり)


うっとうしい運転をするやつがいたり


残念な人に遭遇したり…



価値観違うの当然だからわかりあえないし

社会で生きてる限り仕方ないんですけどね😅


生きていく上で人と関わらないのも難しいですしね😅




またなんか寄せ付けちゃってるのかなぁと

神社でいただいた(厳密には300円お渡ししてます)

お清めのお塩を

ひとつまみして、玄関の外でお祈りをして

手とお塩をこすり合わせて、そこから

頭、肩など まんべんなく ぽんぽんっと

なでおろしていきます。

埃をはらうように。

(あくまで私のやり方なんですが😅)


変なの どっかいってくれ〜て😂


意味のないことかもしれませんが

私はそれで一旦気持ちのリセット(納得)しています。



HSPあるあるかもですが、

あとで考え直すと本当小さいことなんですが

いやな人、無神経な人、うっとうしい人、

本当に心に引っかかりがちで…


大袈裟だけど、そう言う人のせいで1日

(引きずる時は数日)

台無しになります😭




ムカとかモヤはゼロにできないけど

自分なりの工夫で、うまく流して

また機嫌良く過ごせますように😭✨



最後まで読んでくださり、ありがとうございました😭