やっぱりゴヤールのトートが諦めきれなくて…

アルトワのMMサイズの入荷待ちをお願いしていました。





アンジュミニと同じブラックなのですが

持ち手がブラウンのものにしました✨





サンルイのPMサイズが理想だったのですが

サンルイの口コミを見ていますと

結構な確率でお財布が引っ越してしまうそうなんですね…😱

落としてしまったのか、誰かのもとへいってしまったのかは定かでないですが…😅


アルトワは

サンルイのトートバッグに

ファスナーがついたイメージです✨


私もマメではないのでいちいち閉めることはないかもしれませんが


あるのとないのでは、ある方がいいのかな…

と😅


あと小旅行バッグにもファスナーがあれば便利かなと☺️

海外旅行なんかでは特に。

日本でも盗られてしまうのであれば

海外はもっと気をつけないといけないですよね😅



アルトワのPMサイズは

サンルイPMサイズのひと回りくらい小さく感じましたので

荷物の多い私はMMサイズにしました。

が、今思えばPMでもよかったのかなぁと

気持ち的には50 50です😂

まだ使っていないので何ともですが…




アルコトート(スモールサイズ)と比較

やっぱり大きい、大容量です!




3つ並べてみると、こんな感じ

アルトワのPMサイズはサンルイPMサイズより気持ち小さめなので、このアルコトートの大きさに広がりをもたせたイメージかと思います。


ファスナーが必要ないという方は

サンルイのPMサイズをおすすめします✨


アルトワのMMは、身長低めの私には大きくて

少しバランスが悪いかも…😂





持ち手もサンルイより長めのお作りだそうです。





腕にかけたり





肩にかけてみたり





横に持ってみた感じです。


(おデブ晒して申し訳ないです💦)

あー痩せない😂




アルトワ(左)は底の作りが少し違います。



ブラウンもブラック、どちらも違う一面があって素敵です✨


まだ新しいので、かためなんですが

たくさんお出かけして、馴染んでくるといいなぁと思います☺️


 


最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ご参考になれば幸いです✨