今日、四男くんの予防接種の予約で病院に行ったんです。


看護師さんが予防接種の予定を組んでくれるのに

待合で待っていた時

診察室から身なりのきれいな70代くらいのご夫婦が

出てこられて

少しして

奥さまの携帯が鳴って、その場で電話に出られたんです。


外に出るのが面倒だったのかな、

ちょっと電話に出てすぐ切るのかな、

と思っていましたが


10分程、大きな声でお話されていて

待合室の方達はみんなドン引きしていました。


ご主人も特に気にすることなく注意をすることもなく…




見た目で判断されてしまう世の中ですが


言い方よくありませんが、身なりがあまりよくない人でも常識がある方はたくさんいます。

身なりがすべてではありませんよね。



せっかく小綺麗な格好をされていても、

中身があぁなってしまいますと残念ですよね。

ダイヤの原石とは真逆のメッキ。



自分もそれを横目に

気をつけなければいけないなぁ

と思った出来事でした。




あと少し話はそれますが、

地味な普通の方と派手なギャルやヤンキー


私個人的には一見、

普通な感じの害のなさそうな人の方が

案外中身が…という気がします😅


でも見た目で判断されがちなんですよね

ギャルやヤンキーの方が、ちゃんと一般常識をわかっていたり、素直だったり。腰が低かったり。



確かに見た目通りの人ももちろんいらっしゃいますので、一概には言えないですね😂



私も目つきが悪いので、よく誤解されます。

怖そうって。


全然、ヘタレだし、ぼっちだし笑

争い事とか本当にいやです。


平和に行こうよ

凪って最高じゃん

という基本そんなスタンスです。



夜の中めんどくさい人が多すぎる。


自分で嫌われてるってわからないのかな

そういうことするから、どんどん人が離れていくんだよ

自分がまいた種だよ

って。




うだうだすみません😭

最後までお付き合いくださりありがとうございました😅