アロマもリフレもハンドマッサージも・・実は? | 自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

今や様々なストレスで日本人の2人に1人が睡眠不足と言われています
睡眠は、脳や体の疲れをとる為には欠かせないもの
上質な睡眠をとる事は、心と体の健康に最も重要です
ヘッドセラピーは脳に上質な睡眠を与え、自律神経を整える事を目的とした睡眠セラピーです

こんにちは。ヘッドセラピストの福島さやかです。

梅雨の季節に入り、毎日雨、雨で憂鬱になりますよね?
私は洗濯物が日々たまっていくことがストレスです。

でも昨日は3日ぶりにお洗濯して、少し心がスッキリしました。
ドキドキ

ところで私は、数あるセラピーの中からヘッドセラピーを選んだのは間違いではなかったと
本当に今になって感じます。

それは
「脳」を癒すことを目的としたセラピーだからです。
ヘッドセラピーって、ヘッドマッサージと同じに思われがちですが、全く考え方が根本が違うのです。
ヘッド=頭ですが、ヘッドセラピーのヘッドは=「脳」

だから強い力でのマッサージは必要なく、「脳」が気持ち良いと感じるマッサージでいいのです。

「脳」がリラックスした状態であれば、自律神経も安定して、結果的に心身ともに元気に健康になっていくのです。

そう考えると、ヘッドセラピーは一番「脳」に近い部分を癒すので効果的です。

でも、「脳」を癒すことを目的とすれば、アロマセラピー、ハンドセラピー、リフレなども
「脳」が気持ちがよいと感じリラックスした状態になればそれは、それはそれでヘッドセラピーなんではないかなと思います。

皆さんはどう感じますか? 

あまりカテゴリーにとらわれず、私たちの心や身体をつくっている「脳」を健康にしてあげる為に、ここでは様々な情報をお伝えできればいいなと思っています。
ニコニコ