恋人は、サンタクロースかな?👆


若い頃 からコンプレックスがあったせいか?好きになる人の選択を間違える?


失恋しては、他の人に「なぜ僕じゃなかったのと」と言われた。

それも大抵「イケメン」の人だった。

多分、私なんて相手にしてもらえない!だから相手にしてもらえそうな方を選んでいた。私の打算だった。

 

そんな事が、何度も続いた。


20代後半になって、大人の恋をし始めた。いけない事と分かりつつも気持ちは止められなかった。

 

その人と別れてからの恋は、必ずと言ってブレーキを踏んでいた。

好きになりかけた人、続出だった。「間違えてはいけない」

たとえアプローチをかけられていても、自分からは動かなかったし、自分も安全パイのボーイフレンドを作っていた。


本当の気持ちは押し殺していた?というより、わざと気付かぬようにしていたのかもしれない。


そのうちの1人が職場の上司だった。派遣の仕事をしていた頃の事だが、紹介されたその時から「恋する予感」があった!(イケメンでなく、単なるおじさんだ)

 

私より少し年下だが既婚者だった。もちろんブレーキはかけまくった。


仕事がら朝から晩まで、年末や休み前は夜中まで一緒、おまけに家が同じ沿線だったので、行き帰りまで一緒!

 

職場仲間として暗黙のルールがあり、朝の電車の中と帰りの電車の中は睡眠時間の為、お互いに声をかけない事だった。

 

飲み会の時もタクシーの都合で、いつも一緒!だった。


忙しかったが、楽しかった!所謂、男友達 私にとっては? いや、時々「好き」という気持ちが頭をもたげたが、「違う、違う」と首を振った。

 

そんな関係が一年以上続いたが、別にお互い何も起こらず、仲の良い上司と部下だった。当たり前ですけど!


こんな生活も上司の異動という形で終わるかに見えた。 送別会の日に同僚に「もうホテルにはいったの?」と探りを入れられたが、勿論、全否定だし、そんな関係ではなかった。

 

それから1年近くたった頃、転職相談にのってもらう為に2人で会う事になった。

別に何の違和感もなく、食事をして別れた。良い友人関係だった!「こんな関係が理想だな?」

とも思った。

 

私の転職も無事に済み、何度目かの食事会! 転職先では私は部下を持つ身になり、元同僚が私の補佐をしてくれていた。

 

彼女達も私達の関係を健全と理解し、『今日は、Sさんとデート?」なんて茶化していた。

そんな安心感のある交際の中、彼の態度がちょっと変わりはじめていた。


私に女を意識し始めたのか?カッコつけ始めた!女は敏感である。 そして私は、天邪鬼だ!追っかけるのは好きだが、追っかけられると引いてしまう!

 

それから何度か彼は私の事務所に営業にやって来たが、私は逃げた。そして、その頃には、すでに新たな追っかける人ができていた。

彼とは会う事も連絡を取る事も無くなっていた。

 

あれから何年経ったのだろうか?


 私は、両親の介護で、恋愛どころでなくなっていたが、介護が終わり、最近、妙に彼の事を思い出す、夢にまで出てきた!「会いたいな」と思いだした。


あのまま「茶飲み友達」になれたら良かったのに、それともブレーキをかけずに「好きです」と告白して、気持ちの整理をすれば良かったのか?


わたしの好きになりかけた人は、沢山いるが、なりかけたときは既に「好き」で、告ることができなかった人なのかな? 


そして、相手がその気になり始めた頃には、「好き」ではなくなっている。

 

「死ぬまでにもう会えないのかな?」そんな事を考える年になってきた私!


もし会えたとしても、多分、いえ間違えなく、彼らとは恋はしない。

 

何故なら、もう既に私には、「好きになりかけている人」がいるから?


今度こそ、それなりの着地点を見つけたいものだ!

 「目指せ!茶飲み友達ゲット」

 

お申し込み、お問い合わせは、公式LINE迄

お友達になってね!


5,000縁/回 (時間制でないので、お得です♪)

 👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加