本日はクリスマスイブ。皆様いかがお過ごしでしょうか。


私TurtleHeadBoy、友達も恋人もおらず寂しい日々を送っております。もちろん今日も一人です。

さて本日はクリスマスイブ。街の店や人々はクリスマスムードでした。


今日は無性にもつ鍋が食べたくて、街の精肉店まで足を運んだのですが、どこに行っても人、人、人でした。いつもとはすこし違う景色に何だかワクワクしてきて、少し街を散策してみようと散歩をしていたのです。


一通り歩き、タバコを吸おうとゲームセンターに入ろうとした時、中年の男性が年配のお婆さんに、「ゲームセンター見てみよう」と一緒に入っていったのです。

「なんだ…?」と思いながら私TurtleHeadBoyも続いて入店し、なんとなくやりもしないUFOキャッチャーを見ておりました、

男同士で一生懸命リゼロのフィギュアを取ろうとしている人達や、クリスマスらしくカップルで遊んでる人達、一人黙々とUFOキャッチャーの調整をしている店員、いろいろ眺めながら、私はある台の前で足を止めます。


景品にたべっ子どうぶつのお菓子が、どうぶつ達のイラストが描かれた工具箱のようなケースに入ったものを発見しました。

たべっ子どうぶつが好きな私は、

仕事で使うカッターやスケールの入れ物にするのに丁度いいな、かわいいからあとで少し遊んでみようと考えながら喫煙所に向かいました。


ドクターペッパーを片手にタバコを吸い、もうすぐ今年も終わること、自分には休みの日に遊びに行く友達もいないことなどなど暗い事を考えながら吸っていたわけです。暗いことばっかり考えても仕方ないな、

さっきのたべっ子どうぶつのUFOキャッチャーをやりに行こうと気持ちを切り替え向かったら、


先程ゲームセンターに入る時見かけた中年男性と年配の女性が私のお目当てのたべっ子どうぶつの台を遊んでおりました。男性が「こうすれば取れるかも?」なんて優しげ語りかけてたと思います。

僕はその光景を見て、あぁそうか、クリスマスにお母さんを街に連れ出したんだなぁ…と思い、なんだかその光景に凄く勇気というか温かい気持ちになったのです。真相は不明ですけど。


たべっ子どうぶつは諦めて、もう家に帰ってもつ鍋を作って食べようと、すぐに家路を急いだのでした。

私TurtleHeadBoyも、年末は実家に帰省して家族に会わなければ。