早くも日曜の夜となってしまいました、また明日から仕事が始まります、最後の晩餐としてブログを更新したいと思います。

 

さて私TurtleHeadBoy、今年の2月頃にお付き合いしていた彼女とカラオケに行った際に、彼女がトップハムハット狂さんの"Mister Jewel Box"という音楽を歌っていたのです。

 

 

こちらはラップでして実は私、今までラップというジャンルの音楽を執拗なまでに避けておりましたので、

(恥ずかしいお話ですが、ヤンキーの聞くものだと思っていました)

ラップだから上手く歌えないかも~と言っていた彼女の言葉を聞いてハハ・・・と苦笑いするしかなかったのですが、メロディが流れMVを見た瞬間、度肝を抜かれたのです。

カートゥーン調のキャラクターが"アーティストとしての自分の葛藤"をテーマにラップを繰り広げるのです。

その完成度の高さからこれはすごい!と驚き、聞きもしないでラップを毛嫌いしていた自分が恥ずかしくなるくらいでありました。家に帰ったらすぐ本家を聞いてみようと思い、聞いたらすごくカッコよくて、一気にファンになりました。

それからトップハムハット狂さんの他の曲も聞くようになり、今だとKruel Kreatorが一番好きかな?選べないですけど

 

考えてみれば、ビビッと来る音楽との出会いってありますよね。

私TurtleHeadBoy、営業の仕事をしておりまして、車を運転する機会が多いのですがある日カーラジオで掛かっていたホフディランさんの"恋はいつも幻のように"という曲を聴いて、むむ!?と思ったのです。

その時は、はぁ、月曜始まっちゃったな~と思いながら運転していたのですが、「恋に落ちる二人~...」と音量は小さいのですが聴こえてきて、何とも言い難いノスタルジーを感じさせるメロディと歌詞におおっ!?と思って思わず音量を上げてしまいました。

 

ある日急に思いもよらぬ形で衝撃的な音楽と出会うから、良いんですよね。

良いと感じるのは自分の感性ですから、この曲が好きだと感じる感性で良かった、と思う日々です。

 

音楽に限らずなのですが、好きなものが変わらない方とかを見ると、それほど衝撃的な出会いだったんだなぁと思います。

ゲームでも漫画でも、何か胸を張ってこれが好きです!と言える方は素敵だな、と思います。