おはよーごぜーます。


乾燥しておる。

乾燥しすぎると、

脳溢血起こして死ぬって、

ミヤネが言ってた。

なんか、

静電気と体内の赤血球がくっついて、

血液ドロドロになり、

果ては、

死ぬのだという。

なんて、恐ろしいことを言うのだろう。

ミヤネは。


で、我が身を振り返ってみたら、

バリバリ乾燥していた。

カピカピである。

カピバラである。

カピバラとヌートリアと、

プレーリードッグって、

似てるよな。

これを瞬時に見分けられる人は、

結構な動物好きである。


ああ、そんなことは、

どーでもよろしい。


乾燥であった。


俺は、乾燥如きで死ぬのは、

まっぴらゴメンなので、

朝、8時から、

洗濯機をドライモードにし、

パジャマやらなんやらをつっこんで、

洗濯しておったのである。

そーして、生乾きの洗濯物を、

室内干しして、

乾燥による死に立ち向かおうと、

働いたのである。


しかし、

朝から洗濯機を回すなんちゅー、

慣れないことをしたおかげで、

俺は、血圧が異常に乱高下し、

目まいと吐き気がしたので、

布団に入ってしまった。

が、しかし、

このままだと、

「乾燥に脅えるあまり、

洗濯をしたおかけで、

具合が悪くなった森オッサン」

に落ちぶれて、

今日という日を過ごさねばならんことに気付き、

ようよう起きてまいった次第である。


少し、テンションを上げるために、

仕事の資料探しなんかもしてみたりしている。


すべては乾燥のせいである。


心の底から干からびてしまった、

今日のわんこ的ゴトーちゃんなのでしたぁしっぽフリフリ

わんわんわんわん


でわ、また~天使