昨日、

さんざん「冬至イヴだぁ!」

と騒いでいたのに、

今日が「冬至の当日」であることを

すっかり忘れていたゴトーちゃんである。

なので、まだカボチャも食ってない。

クリスマスイヴだ、

大晦日だ、

と大騒ぎしておいて、

肝心のクリスマスも大晦日も

全部忘れてしまうのと同じことである。


で、歯医者に行ってきた。

ぐらついている歯が、

いよいよやばくなったのである。

先生に、危篤状態と診断された。

「餅までは持たんでしょう。

持ってクリスマス」

ええええ???

そんなぁ。。。


来週の忘年会の最中に、

歯が抜けるのはイヤだ。


「ならば、今日抜いちゃいますか?

ゴトーさん次第で結構です」

と、先生。


ううーーーーん。

どーーーしよ。


そんなつもりはなかったのにぃ。


俺は、

つまり生命維持装置を自分で外すかどーか、

という究極の選択を迫られたのである。


暫し、黙考。


俺は悪あがきを切り出した。

折衷案として、

1月4日には必ず抜くから、

ぐらついてる歯を両側から、

接着剤で止めて欲しいと。


先生は優しい。

「効果があるかどうか、

わかりませんけど、

やってみましょう!」

と、孫正義みたいなことを言った。


とにかく接着剤で止めてもらった俺は、

待合にある血圧計で、

血圧を測った。



ゴトーアキオとTURTLEHAZE (タートルヘイズ)

ものすげー健康であった。