「ポジティブで前進」

「難しいことに挑戦」

「仕事にやりがい」

である。


もう、似たよーな内容で、

しかも、ワンセンテンスに

つながる感じだったので、

まとめてみた。


つまり、

本日の俺というゴトーちゃんは、

「ポジティブに前進しながら、

難しいことに挑戦すると、

仕事にやりがいを感じる」

らしい。


それは、俺に限らず、

全世界の労働者は、

皆、そーなんじゃねーか?


そして、それは、

やれるかやれないかは別として、

皆がそーでありたい、と願っていることなのでは

ないのか?


なんだよ、運勢よー。

当たり障りのねーこと言うんじゃねーよ。

しかも、俺に説教すんじゃねーよ。


だとすれば、

俺も運勢に向かって言わせてもらうぜ。

「運勢というものは、

人々の気持ちを明るくし、

生きがいを感じる」

よーにするもんなんじゃねーのかよ、

え?運勢。


まず、人に説教する前に、

己を省みろ、運勢。

運勢の生意気な態度に猛省を促す、

ゴトーちゃんなのでしたぁ。