「まとめ役になる」

である。


今、現在なう。

俺がもっとも「まとめてみたい」案件は、

なんつっても、

海老蔵事件である。


まとめたい。

とてもまとめてみたい。


俺は、司法警察官でもなければ、

弁護士でもないので、

法的にまとめることはできん。


では、どーやってまとめるか?


逮捕状がでている若者を、

海老蔵の病室に連れて行き、

「握手」をさせるのである。

「これは、仲直りのシェイクハンドじゃき」

と、俺は言う。

俺は、白袴を履いていかねばならんだろー。


薩長同盟ぜよ!

薩土同盟ぜよ!

ケンカしたらあかんぜよ!

西欧列強にやられるぜよ!

武力倒幕はいかんぜよ!


俺は、

気が狂ったよーに、

「大政奉還論」を

海老蔵の病室で、

展開するだろー。


さすれば、

きっと「まとまる」に違いない。


海老蔵の夜明けぜよ!