「今までの経験がものを言う」

である。


経験ねぇ。。。


経験と聞いて、

最初に思い浮かべるのは、

辺見マリさんの大ヒット曲

「経験」

である。

いやー、子供ながらに、

すんげーいやらしかったな。

なんか、大人になると、

ものすげーことがあるのだな、と、

早く、「その部分」だけ、

大人になってみたかったぜ。


安西マリアさんとか、

夏木マリさんとかも、

たまらんかったぜ。

あ、こーしてみると、

お名前の部分が、

皆さん、カタカナだな。

なんかあんのかな?

エロ歌謡とお名前の相関。



昭和のヒット曲は、

とんでもなく、

スケベであった。

しかも、爺さんから、子供まで、

そのいやらしい曲を、

口ずさんでいたものである。

いい、時代であった。

放送禁止なんて、

バンバンあったもんな。

エロに限らずだけど。


そーいや、

プラスティック・オノ・バンドで、

ヨーコさんが、

ただただ「悶絶エロシャウト」をしているだけの

曲があったな。

なんつー曲だったけな。

あれも素晴らしかったな。


そんな俺の「経験」が

ものを言う日なんだな、

今日という日は。

期待しとこう。