「再チャレンジの日」

である。


これまたウソである。

運勢は俺にウソばかりつく。

金曜日、長いこと待たされたプレゼンが、

ぽしゃった。

それを、間をおかずに再チャレンジせよ、

というのか?

無理だろー。

世の中、甘くない。


なんだろな?

再チャレンジ。

例えば、

エロ的なところへ行ったはいいものの、

使い物にならず、「再チャレンジ」みたいなことか?

しかし、タイムアウト、みたいなことか?

んあー、馬鹿馬鹿しいことしか、

思い浮かばんぜよ。


日本国を「米国のよーな再チャレンジの国にする」

とかいう寝言を言っていたのは誰だっけな?

安部とかいう元総理だったかな、違うかな?


そもそも、

「再チャレンジ」ということは、

その大前提として

「チャレンジ」をしていなくてはいけない。

チャレンジすらしていないことに、

「再チャレンジ」などできるわけがないのである。


ああ、眠い。

チャレンジのことを考えていたら、

なんか眠たくてしょーがない。


あ、俺は「二度寝」に「再チャレンジ」してみるかもしれん。