おはよーごぜーます。


俺は、

9月24日午前9時なう。

何ヶ月ぶりかの

「自宅凍死」の危機に瀕している。

寒い、寒いよー、おじさん、マッチ買って!

マッチ売りのゴトーちゃんである。

一昨日、ステテコ姿だった

ゴトーちゃんは、もうここにはいない。


俺は、上下ヒートテックを着、

その上から上下フリースを着ている。

全部ユニクロだ。

俺は、ユニクロのモデルである。

ビバ!ユニクロ。


しかし、ユニクロ如きでは、

俺は凍死してしまうだろー。

そこで、

神田の本格的登山ショップへ行き、

冬山用の暖かいものを手にいれなくてはならんだろー。

でも、神田までの道のりで、

俺は、行き倒れになるはずである。


俺の人生とはナンだったのか?

9月半ば過ぎに、

中央線車内で、凍死する男。

珍しい、人生であった。


神田行くのやめたなう。

ありったけのユニクロを着よう。

ありったけの愛とともに。


あー、

俺は何を言っているのか?

意識が薄い。


そんな凍死寸前のゴトーちゃんだけど、

皆にとって、今日という凍死寸前の日が、

凍死しないで、

いい日になるよーに。