「イタズラ電話に注意」

である。


そーいや、きかねーな、最近。

イタズラ電話。

専ら「振り込め詐欺」の電話だもんな。

この国には、情緒というものが

なくなってしまったな。


「奥さん、パンツ何色?」

とか、そーいう情緒がなくなって久しい。

それを聞いてどーするのだ?

というのが「情緒」なのである。


基本、俺は、今日、

家にいる。

休み休み、

昨日出された宿題や、

新企画を考えよーと思っている。


しかし、俺は寂しがり屋さんである。

なので、一人で、

いろいろ思考していると、

だんだん行き詰ってくる。


そこにイタズラ電話の登場である。

俺は、切らせねーよ。

俺の話にとことん付き合ってもらうよ。

なんなら、アイデア出しもしてもらうよ。


ドシドシ

電話くれ。

俺はイタズラを待っている。