ここんとこ、社会復帰に夢中な俺だが、

あまりにも、

社会から遠ざかっていたため、

仕事を、どーやって成立させればいいのか、

混乱しているのである。


皆さんは、毎日仕事しているのだよね。

仕事があるということはすばらしいね。


仕事というのは、

資本主義下においては、

基本、商いである。

したがって、「売り買い」が成立しなければ、

仕事にはならない。


で、思った次第である。

どーも、俺が、

これは商品になるぞ!と思ったものが、

買い手の方には、

「ガラクタ」にしか見えないということである。

もちろん、

皆さん、俺のことを心配して、

いろいろ考えてくださり、

心から感謝している。

それに報いたいと思う。

しかし、俺の広げている商品は、

どーやら、

「誰も興味のない古道具」のよーな感じなのだ。


これでは、商いは成立しない。

なう。だな。

トレンドだな。

消費動向だな。

そんなことに、俺は砕身せんといかんな。

己の興味ばかりで、

品揃えしてはいかんな。


ああ、でも、

世の中の人、

何に興味があるのだろー?


皆さん、何が好き?