ゴトーアキオとTURTLEHAZE (タートルヘイズ)

昨日、俺がドタバタしている間に、

たくさんの人にもの凄くアクセスを

いただいた。

中でも、アクセルの記事は、

ツイ友がツイートしてくれたせいで、

とんでもないアクセスがあった。

「アクセス・ローズ」である。


で、二匹目のドジョウ狙いである。

ツイ友にアクセルのツイッターを

おせーてもらった。


アクセルは、現在、

新制ガンズのツアー中らしいのだが、

突然キャンセルしたというのである。

アクセルのツイートの要約。

「えー、予定していた、

今後の公演はキャンセルだぜ、ベイベー。

チケットの払い戻しは、各々買った所で、

払い戻すよーにしてくれ、べいべー」

以上。

キャンセルの理由も、

ファンへのエクスキューズもなにもない。


ロケンロールである。


ギグをやるのも、やらんのも理由なんて要らん。


昨年、スラッシュが参加しない、

ガンズのツアーを開始したとき、

ブレスはこぞって、

「銭のため」と揶揄した。


俺は銭のためでもいいじゃねーかと思ったが、

スラッシュが参加しないというので、

「大友康平ひとりハウンドドッグ状態」になるのでは?

と、そっちのほーが心配だった。

しかし、ものが違う。

アクセルは、各地で絶賛された。


そのツアーの突然の中止。

理由を聞くのは野暮である。


やりたくなったら、

またやるだろー。

俺も気持ちはわかる。

サラリーマンじゃねーんだから、

好きなときに好きな場所でやればいいと思う。


それがいやなら、

少なくともアクセルのロケンロールには

関わらねーことだな。


俺なんかは、

ストーンズ再始動を4年も待っているよ。


がんばれ!

アクセル !

ほぼ俺と同い年!