俺は、ツイッターを使うことにした。

以前に、「ワンちゃんさがしてます」とか

「子供が行方不明」みたいな、

リツイートをみたからだ。


そこで俺は、

「TSUTAYA前で、昨夕黒いクロコダイルのカードケース落ちているの拾得された方、いらっしゃいませんか?できれば、お手数ですが、免許証だけでも、最寄りの交番に届けていただけませんでしょうか?私のです。フォロワーの皆様、是非リツイートお願いします」

というツイートをした。


そしたら、瞬く間にツイ友からツイ友へと

リツイートしてもらった。


すごいな、ツイッター。

それにも増して、

俺のことを心配してくれたツイ友や

全然見知らぬ人の暖かさに感激した。

本当に本当にありがとうございました。


日本人、捨てたもんじゃない。

皆、優しい。

胸張って、アメリカと闘おう!