続きましては、

迷惑電話である。


今朝、7時58分付けで、

俺のアイホンに着信があった。

気がつかなかったのだが、

履歴に残っていた。

全然しらねー番号。

しかも、数字の配列がキレイ。

こりゃ、売り買いした番号である。


かけ直そーかなと思ったが、

本日の俺は社会復帰で朝から忙しい。


誰だろー?

とにかく、社会復帰には一切関係ないことだけは

わかる。

だとしたら、押し売りか?

不動産屋とか、

金の先物取引とか。

しかし、朝の7時58分に、

不動産や金を買う豪胆なやついねーだろー。

それともエロか?

しかし、平日の朝7時58分に、

俺がエロエロな状態になっているとも限らんわけだからして、

商いは成立せんだろー。


あ、振り込め詐欺か?

もしかして。

あーん、失敗した。

電話、出りゃ良かった。


もし、俺のところに、

「架空請求」や「振り込め詐欺」の電話があったら、

逆に、俺に金を振り込ませる自信がある。

俺の切迫した、

生活困窮をイヤになるほど、

具体的かつ論理的かつ、

お涙頂戴的アプローチで、

まあ、5、6時間、

訴え続け、

最後には、

先方に

「じゃあ、いったいいくら必要なの?」

と、言わせ、

「今日中に300万ぐらい・・・」

と言って、

午後3時までに、

何故か俺の口座に、

見知らぬやつから300万円振り込まれるという寸法である。

もの凄く自信がある。


今朝は失敗したが、

次回は電話とり逃さないよーにしよーと、

堅く決心した朝である。