おはよーごぜーます。


寝坊しちゃった。でへへ。


今日は、

久々のお湿りですな。

気温が下がるといいですな。


つーか、俺はすでに涼しい。

なんなら、寒いぐらいである。

久々の凍死の危機か?

自宅凍死の危機か?

すげーな、この激暑の最中、

いくらお湿りで気温が下がったとはいえ、

凍死する俺。


「世界ギョーテン」的な番組で、

半永久的に語り継がれるな。

「記録的猛暑の中で自宅凍死した男」。

俺の人生っていったいなんだったのか?

ということを考えさせられるタイトルだ。


そんな凍死寸前の俺だけれど、

本日は銀行の用事に行かねばならん。

ああ、うっとおしい。

雨と日差し、どっちが好きですか?

あ、いいこと思い付いた。

雨の中、素っ裸で銀行へ行くというのはどーだろー?

銀行で警報機鳴らされるかな?

いや、家出て10メートルぐらいのところで、

通報されるな。

銀行までたどり着けん。

あれ?

海パンというのはダメなのか?

あれはあくまで、海とかプールとか

必然性のあるロケーションでしかダメなのか?

住宅地で海パンはだめなんだろーな、きっと。


でもよ、

なんかロシアの美人スパイ的な

キレイなねーさんがビキニで歩いていたら、

住宅地とはいえども、

通報しねーな。

少なくとも、俺と豆腐屋の倅と、

八百屋のオヤジは通報しねー。

あ、煙草屋の嫁が通報しそーだな。

まったく、ろくな嫁じゃねーな。


しょーがねー。

雨の合間をぬって、

ちょっくら銀行行ってくるよ。

ダウン着ていこうかな。

それはそれで、

通報されそーだな。


こんな俺だけど、

今日という日が、皆にとっていい日になりますよーに。