「ビワが吉」

である。


俺はビワというものを、

あまり食べなれていない。

そんな俺が、ビワを食ったら

いったい、どんないいことがあるというのだろーか?


つーか、今ってビワの旬なの?

いくらぐらいするの?

宮崎マンゴーみたいな高級品なの?

そもそも、ビワってどんなんだっけ?


しかし、食ったら俺は吉になるのである。

なんとしてでも食ってやる。

どこに売ってんのかな?

駅前にあるかな?


ところで、俺はアワビが好きである。

とこぶしも好きだが、

やっぱアワビだよな。


ビワではなく、

ギョーカイ用語的に

「ビーアワが吉」

じゃだめなのだろーか?

好きか嫌いか、

高いか安いかもわからぬ

食べなれないものを食うより、

少々高くても好物を食いたい。

「ビーアワ」。

だめだろーか?