「あわてないで」

である。


なんか

「負けないで」的な感じである。

だれだっけ?

「負けないで」とかいう歌の人?

24時間マラソンでしか聴いた事がねーな。

まあ、俺は、別に、

「何が何でも勝ってやる精神」の持ち主ではないので、

「負けないで」とか言われても、

何のことやら、皆目見当がつかぬ。

それどころか、俺は今、

何かと闘っているのか?

とすら、思うゴトーちゃんなのであった。


それはそーと、俺は本日、

あわてる予定である。


なんせ、築地まで車で行くのである。

自宅から20キロぐらい先に位置するのである、築地。


途中で、トイレに行きたくなるだろー。

オムツはいていこーっと。

途中で、喉がからからに渇くであろー。

水筒に、水道水詰めて持ってこーっと。

途中で、エロビデオ観たくなるだろー。

何本か用意しよーっと。

途中で、BBQしたくなるだろー。

BBQセット車に積んでおこーっと。

途中で、「お台場合衆国」を見に行きたくなるだろー。

あ、それは築地のはるか先であるからして、

途中で行きたくなることはないな。

用足し終わってからだな。

あ、「お台場合衆国」明日からだったな。

建て込み観てもしょーがねーな。


とにかく、準備万端にしないと、

あわてること必至である。

あわてぬ先のパンパースである。


しかし、TPOによっては、

あわてたほうがいい局面もあるだろー。

なにか、セレブマダム的な人に、

「ゴトーちゃんたら、あわてんぼさんね☆」

とか、言われてみたい。

その場合、俺は、極端にあわてていないと、

「あわてんぼさんね☆」と言っていただけないわけなので、

そーした訓練も日常より積んでおかなくてはいけないだろー。


あわてたり、あわてなかったり、

人生はハードボイルドだ。

「負けないで」生きていこう。