俺が、布団に入っていたからかもしれないが、

本日は、4、5回「どんどん」と音がしただけである。

4、5回というのも、多いよーな気がするが、

先の土曜日の5分おきの「どんどん」よりましである。

ああ、俺はだんだん麻痺してきている。


それにしても、隣人は、生活している様子が、

まったくないのである。


あまりお付き合いがなくても、

なにか、スーパーの袋ぶら下げたりして、

「こにゃにゃちわ」とか、

言うよね。

それとか、ドミノピザとか取って、

バイトのあんちゃんが、

「お待だせすますた、ドミノピザです」とか、

東北訛りで言ったりするよね。

引っ越してきて、丸3ヶ月半経つが、

そんなことが一度もないのである。


隣のシングルマザーは、

車でしか出歩かない。

ので、買物とかも、

車でしているのかもしれん。


まあ、人の生活をとやかく言うつもりはない。

俺だって、真昼間からエロビデオを鑑賞しているよーな、

ダメ人間だ。


しかし、どこかで人間臭さをかもし出すように、

努力はしているつもりだ。

ゴミだしにいって、大家さんのご主人と、

「暑いですなぁ」とか会話したり、

回覧板をまわしたり・・・。


俺は滅多なことではビビらない人間である。

結構なハードボイルドな場面に出くわしても、

「あはは」と高笑いしているよーなタイプである。


そんな俺が、なにかそら恐ろしい気持ちになっている。


あ、そーこーしているうちに、

また「どんどん」が始まった。。


病床から投稿