「友人に相談される」

である。


絶対に相談してほしくないのである。

俺は、もの凄く具合が悪い。

危篤である。絶対安静である。

面会謝絶である。全開バリバリである。

要約すると、虫の息である。


そんな俺に、

なにか相談事などされても困るのである。


こんなときの相談事など、

容易に想像がつく。


「松屋の牛丼と豚丼、どっちがいいと思う?ゴトーちゃん」

しらねーよ!


「楽天ブックスとアマゾン、どっちが安いかな?ゴトーちゃん」

しらねーよ!


「AKB48の誰が好きかな?ゴトーちゃん」

名前も顔もしらねーよ!


「ノーブラでコンビニ行ってもいいかな?ゴトーちゃん」

素っ裸でいけよ!


「うんこしてもいい?ゴトーちゃん」

ちゃんと流せよ!


「ウチのダンナ絞め殺してもいい?ゴトーちゃん」

おい、ちょっと待て!それだけは待て!

落ち着いて話そう。

ほら、水出し煎茶でも飲んで。

そんで、なにがあったの?


結局、相談に乗ることになったゴトーちゃんである。

ああ、生きるのは大変だな。

と、そこへまた電話が・・・。


「消費税上げてもいい?ゴトーちゃん」

くだ直人は友人ではなかったので、

電話を叩き切ったのである。



病床から投稿