おはよーごぜーます。


昨夕、

俺の体調が激変したと思ったら、

東京は豪雨であった。

被害にあわれた方には、

ご達者でいただきたいと心から願っています。


この雨、

俺の「涙雨」だと思っていただいて、

結構である。


世界平和がままならず、

参院選に憤慨し、

相撲取りに心をいため、

己の懐具合に悲嘆する、

俺の「涙雨」である。


誠に申し訳ない。


俺というゴトーちゃんは、

スティーヴン・キングの『グリーン・マイル』に登場する

ジョン・コフィーの如き人物である。


なので、世界の悲しみと俺の悲しみを

一緒くたにして、

「涙雨」を流すのである。

ジョン・コフィーとの決定的な違いは、

俺の「涙雨」は人様にご迷惑を

おかけするという点である。

これは、俺に信仰心というものが、

微塵もないことに起因している。


では、信仰心を持てばいいじゃねーか、

ゴトーちゃん、と思われる御仁も

大勢いらっしゃると思うが、

これが、なかなか魅力的な信仰に出会わんのでねぇ。

したがって、なかなか、人間が練れないまま、

「涙雨」をダダ流している次第だ。


今日も夕方ごろ、

俺の「涙雨」があちこちで降るらしい。

皆さん、お足許に御気をつけください。

俺は自宅で待機している。


そんな不安定な俺だけど、

今日という日が、皆にとっていい日になるよーに。