アメーバの「マイページ」の右上に、

ここ数日来、

「ゆうパック」の広告が出る。

皆さんもそーですか?


まあ、広告か出ることは

別にいいのである。

しかし、コピーライトが気にくわねー。


スケートの高橋大輔氏の写真の横に

「ゴトーアキオさんも新たなステージへ、

次へ、踏み出そう」

と、書いてある。


「ゴトーアキオ」の部分は、

自動入力されるみたいだ。


喧しいと思う。

ほっておいてほしい。

俺は、生死の境を12時ぐらいから、

さまよい中である。

俺は俺のタイミングで、

元気なときに踏み出すので、

余計なこと言うな。


それと、名指しはやめろ!

俺のアメンバー・ネームが

「ゴトーアキオ」だから、

いいよーなものの、

これが、

「徘徊老人」とかいう、名前だったら、

自動入力で、

「徘徊老人さんも新たなステージへ、

次へ、踏み出そう」

などという、無茶苦茶な提案になるわけで、

人の心を

踏みにじることになりかねない。


郵政法案も廃案になった今、

気をつけて広告を出していただきたい。