本日は、俺にとっても

天下分け目の合戦なのである。

関が原である。

もう、石田三成の心境である。

じゃあ、負けるんじゃねーか、

と、ノリツッコミするぐらいの

心持ちなのである。


本日は、大事な商談がある。

大商談会ボーナス祭りである。


俺はそれに備えて、

いろいろ準備せねばならんだろー。

まず、お客様に配る風船を用意する。

それから、アイスコーヒーを

百円パックのものから、

水出し本格アイスコーヒーに替える。

それと、なんといっても

店長に「割引額のMAX」を確認しておかなければ

ならない。

これは肝要である。

なんつっても大商談会だからな。


しかし、俺は失敗したらどーしよー、と、

動揺している。

俺と同様の動揺をしている人は、

さっきあまり見かけなかった。


俺は、朝マックをテイクアウトしよーとして、

まだ順番じゃないのに、

「はい」とか言って、

一歩前に踏み出してしまった。

あれほど、バイトのねーさんに、

「一歩下がって待ってろ」

と、言われたのに。


平常心である。

これを取り戻さなければ、

勝てる試合も勝てないのである。


しかし、もし、PKを外すことがあれば、

俺は泣きながら、

昨夜、ネットで見た

いい感じのルノーの車を

商談しに行こうかなとも思っている。


そのぐらい悲愴な覚悟である。