思えば、「パッとしない週末」であった。

サタデーナイトフィーバーどころではなかった。


土曜日の夜、悪夢を観た。


スリルとサスペンスの連続であった。


爆笑問題、田中と、キムタクさんが、

某国に拉致されてしまった。

何故、本来、田中を助ける役どころであるはずの

キムタクさんまで拉致されたのかは、

皆目見当がつかない。


いずれにせよ、

なんの因果か、

俺が二人を救出しに行かねばならんくなった。


相手のコマンダーは、和泉節子、

もとやのかーちゃんあった。


俺は、まるでイ・ビョンホンの如く、

敵陣に侵入。

さんざんっぱら撃ち合いをし、

まずは、キムタクさんを無事救出。


次は、爆笑・田中である。


田中が囚われている場所を発見。

勢いよく、飛び込んでいくと、

コマンダーである和泉節子と田中が

どーいうわけか、ねんごろになり、

いちゃついていた。


人が命がけで助けにきたのに、

いったいどーゆーことか、と俺は憤慨した。

しかし、俺は俺の任務を遂行せんければならん。


そこで、俺は、奇策に打ってでた。

ここまでたどり着く間に、

ものすごいハードボイルドな

命のやり取りをしてきたのにも関わらず、

コマンダー和泉節子に土下座したのである。

俺の「土下座外交デビュー」であった。


そして俺は最悪な心持ちで、

日曜の朝を迎えたのであった。