「パッとしない週末」

である。


随分いやなことを言うもんだな。

なめられたな、ゴトーちゃんジャパン。


せっかくのサタデーナイトフィーバーなのに、

出鼻から、こんな水を指されるとは思わなかった。

油断していた。


しかし、冷静に考えると、

俺というゴトーちゃんは、

これまでの半生、

「パッとしたこと」などあったのだろーか?

生まれてこのかた、

俺の口癖は

「ああ、パッとしてーな」である。

これ、正味な話。


パッとしてーな、と言っては、

しゃぶしゃぶ食い放題を食い、

パッとしてーな、と言っては、

パットパットゴルフをし、

パッとしてーな、と言っては、

「パッとしてグー!」をカラオケ館で

歌い続けてきた俺である。


俺が思い描く、

「パッとしたこと」など、

さっぱりない、

つまらぬ半生であった。


俺は、

「パッとしないMAX」に達している。

どん底パッとしない、である。


だとすればだ、

「更なるパッとしないゴトーちゃん人生」が待っているのか、

というと、そーではないことに、

たった今気づいた。


俺は、現在、地球というところに住んでいる。

したがって、1Gの中で起こる総ての物理現象を

甘んじて受け入れ、パッとしない生活をしている。


物理学。

それは、反動。

これは、基本中の基本である。


すなわち、

「パッとしないエネルギーのエントロピー」が、

MAXに達すると、「反動」という物理現象が起きるのである。


サッカー日本代表の試合などが、

一番わかりやすい事例である。

あれは、根性で勝ったわけでも、

技術で勝ったわけでも、

ましてや、応援で勝ったわけでもない。


純粋な物理現象として、

勝ったのである。


このあたりは、専門的なので、

おそらく松木には理解不能であろー。


少し、話がそれた。


とにかく、

俺は「あまりのパッとしなさ人生」の

「反動」によって、

逆に「パッとした人生」を送ることになるわけである。


世の中は都合よくできているものである。


物理の試験で赤点しか

とったことのない俺が言うのだから、

ほぼ間違いないと思うが、

どーだろー?