俺は、昨晩、

大地震がきた夢を見た。


家がつぶれ、

街が壊滅するほどの大地震ではなかったが、

結構な揺れで、

がたんがたん、ごーごーと地鳴りがしていた。

俺は、結構な感じで揺れながら、

エヘラエヘラしていた。


これが、米国の

ネルシャツを着てテンガロンハットなんかを被った

おとっつあんだったら、

「キャーキャー、オーマイガッ!」

と泣き喚く、

妻や恋人、クソガキども、不倫相手等々を

抱きしめながら、

「大丈夫 ! ハニー」

とかなんとか叫びながら、

ハニーのおでことかに、

それほど脈絡もなくチューをしたりすんだろな。


なんつーことを思いながら、

俺は夢の中の大地震の中、

エヘラエヘラしていた。

俺は、根っからの

日本男児であるな、

と、感じ入ったのである。