ツイッターデビューを目論んでいる、俺である。


ツイッターというものは、

140字以内で、

世界情勢やマニフェスト、

本日の運勢、晩の献立、

渋滞情報、生き様、柔の道等々を

コンパクトに伝えなくてはならないらしい。


大振りは、ダメだ。

こう、シュっと脇を締めて、すばやく振りぬかなくては

いけないらしい。


俺は、こんなダラダラしている。

こんなブログでもダラダラと、

文字数を考えることもなく書いておる。


練習せねばならんだろー。

デビュー前は、

特訓につぐ、特訓だ、と

松田トシ先生が岩崎宏美に言っていた。


俺の勘だが、

俳句の特訓をすれば、

結構いい感じになるのではないか、と思う。

五七五にうまく収められるよーになったら、

140字などというものは、屁のカッパである。


試しに一句。


「ツイッター、考えないで、早くやれ」


うまいっ !

いけそーな気がしてきた。