「社会的に認められる」

である。


やっと、この日が来たのである。

長かった。

相当長かった。

苦難の連続であった。


俺は、320Gの外付けポータブルHDDを

脳ミソにくっつけたので、

社会的に認められる立場となった。


社会的に認められた俺は、

差し当たり、

駅前商店街で、

パレードをする。

「ゴトーちゃん ! 社会的おめでとー !」

と、饅頭屋のババアも煙草屋の嫁も、

喜んでくれるに違いない。

あれほど、俺に冷たかった商店街のやつらが。

思えば、俺は、社会的じゃなかったが故に、

商店街から相手にされなかったのである。

俺は号泣する。

ああ、社会的はすばらしい、と。


社会的になった俺は、

商店街の後押しを得て、

直ちに、世田谷FMをジャックし、

参院選出馬の意向を表明するだろー。


「えー、世田谷の皆はん、

ゴトーちゃんです。

このたび、やっと社会的になりましたので、

立候補します。

マニフェストは、”社会的手当ての給付”です。

どーぞ、よろしく!」


世田谷中に俺の立候補が流れる。

もしかしたら、目黒の外れ辺りでも、

聴けるかもしれないよ。


「ああ、ゴトーちゃん社会的になったんだね」

と、世田谷の人と目黒の外れの人は思う。


俺の”社会的デビュー”と参院選出馬のニュースは、

W杯デンマーク戦を押しのけ、

ZEROのトップニュースで取り上げられる。

村尾キャスターが、

「ゴトーちゃんが、遂に社会的に出馬です!」


俺のマニフェスト、

”社会的手当て”の財源に焦点が当る。


「財源はどーするんですか?」

世田谷FMのスタジオと中継を結んだ、

村尾さんと桜井翔に聞かれる。


俺の答えは明解だ。

「鉄本位制を導入します」

有史以来、通貨の価値基準に、

「鉄本位制」を導入した国はない。


鉄本位になると、

製鉄産業が盛り上がる。

「コンクリートから鉄へ」の横滑りだ。

華麗なる一族アゲインだ。


神戸あたりを中心に、

日本経済は復活する。

日本経済新聞も復活する、アイパッド上で。


そして、日本国民は、

皆、社会的になるのである。