5月31日は、

全世界的に

「世界禁煙デー」

なんだという。

誰が決めたのだろー ?

おそらく、

世界一極悪な団体である

WHOあたりの差し金に違いない。


ま、そんなこととは一切関係なく、

俺は駅前の煙草屋で煙草をワンカートン買った。

理由は、

買い置きの煙草が切れつつあったからだ。


先月、俺のフェイバリットだった、

ナットシャーマンのブルーが廃盤になった。


そこで、以前吸っていたダビドフのブルーに戻そうとしたのだが、

俺がナットシャーマンにうつつをぬかしている間に、

ダビドフから新商品が出ていて、

俺はその中から

「ゴールド」という商品に切り替えることにした。


そしたら、

煙草屋のあんちゃん、

俺の顔を見るなり

「ゴールドにしたんでしたっけ ?」

という。


悪かったな、ゴールドで。

俺はゴールドなんつー身分じゃねーよ。

俺という人間は、

鉛、錫の如き人間だよ。

ただ、

「ダビドフ鉛」とか「ダビドフ錫」

なんつー商品がねーから、

止む無く「ゴールド」にしているだけだよ。


と、腹の中で、

なんともひねくれた悪口をつく俺であった。