ということで、

昨日から日本は騒然となっている。


いやー、それにしても、

昨日の沖縄はすごかった。

あんな感じ、成田三里塚闘争以来じゃねーか?


ほんで、鳩山の腹案。

メディアの人たちは、

「鳩山の腹案は何だったのか?」

とか

「最初からそんなものなかったのではないか?」

なんつって、憤慨していた。

その通りである。


だから、俺が再三ブログで言ってきたじゃねーか、

そんなものねーし、

あったとしてもどーせくだらねーって。


百歩譲って、

何かしらの腹案があったとする。


それは、

あえて言うなら

「オレ、パンツェッタ・ジローラモ !」

と、かなり近いニュアンスのものだったと思う。


だからなかなか、言い出せないのであったのであった。