俺は今まで、

普天間の件について、

「宇宙基地にしろ」

とか

「竹島に移転し、日米韓で仲良く使え」

とか、

有益なアイデアをさまざま、

鳩山に進言してきた。


しかし、

鳩山は俺のブログに全く目を通すこともなく、

勝手な方向へと動き出している。

遺憾だ。


そこで、新提案をする。


そもそも日本に

47都道府県しかないのが問題なのである。

なので、

一つ新たに県をつくり、

48都道府県にする。


48こ目。

日本にはたくさん無人島がある。

それらを場所を一切無視し、束ね

列島を縦断する形で新しい県をつくる。

それぞれの島をどのよーに使うかは

アメリカさんに考えていただく。


県名は

「アメリカ村」

主な産業は

ジーパン屋とたこ焼屋である。


当然、日本の知事が、統治するので、

実質的に米軍は日本のシビリアンコントロール下におかれる。


民主党の公約も守られるはずだ。


是非、一考いただきたい。