俺は

「生活能力」

というものが甚大に欠損している。


先に書いたエロビデオの件にしても然り。


まず食欲というものがない。

摂食障害の気もあるのだが、

基本、どーでもいいと思っている。


独身時代などは、

ほぼセブンイレブンで売っているものしか食わず

「俺の細胞はセブンイレブンでできている」

と喧伝していたら、皆の失笑をかった。


しかし、それは現在においても変わらず、

何を食べるかということより、

面白い本や音楽、DVD、エロビデオなどに使う時間のほうが

はるかに大事なのである。

「飯などはどーでもいい、と

稲垣足穂も言っていた」

と嘯くと、

妻には

「稲垣足穂みたいになってから言え」

と、一蹴される。

もっともな意見だ。


俺は困った人間である。


よく所帯を構えていられると、

自分でも思う。

妻には、まったく頭が上がらないのである。